きっかけ 1 – ブライダルコーディネーター

はじめまして。

Nest Wedding のさとう千惠香です。

まずは自己紹介から。

私はこれまでオリジナルアクセサリーのクリエーターとしておよそ15年間
県内外でさまざまな展示会、催事に出展してきました。

2008年より空間づくりを伴ったアクセサリーの展示会「移動アトリエ」をスタートし、九州を中心に様々な場所で開催を続けています。

またここ数年は、百貨店での催事出展もさせていただき、全国で活動されている沢山のクリエーター、プロフェッショナルな方たちとの出会いがありました。

その中で、ブライダルをテーマにした催事に出展したことで、「最近ではいろんなカタチの結婚式があるのだなぁ。」という発見がありました。

そして熊本でも一度、ブライダルをテーマとした“イベント”を開催したいな。という思いが湧き始めました。

会場を探し、協力してくれるメンバーを探し、皆さんから色々なアドバイスを頂く中で

「うーん、これは単なる1回限りのイベントで終わらせたくないな。」

「このイベントをきっかけに、こういう結婚式がしたいと思える人がでてくればいいな。」

「そうなった時の窓口は、誰にしてもらったらいいのかな。」

という思いが湧くと同時にブライダル業界について真剣に勉強をしはじめる私がいました。

*

自分がやりたい事を考えていった結果、

「そうだ。私がブライダルコーディネーターになろう!」

おふたりが結婚式で叶えたい想いを私がお伺いして、
その想いをカタチにするクリエーターや専門家の皆さんのお力を借りしよう。

そうすれば、きっとおふたりの叶えたい結婚式が作れるはず。

考え始めたら、ワクワクが止まりませんでした。

ーーー

Nest Wedding
Bridal Coordinator
さとう 千惠香

Add to cart