心は変わるものだから

熊本、結婚式、Nest Wedding、gaju、ビストロショコラ、カフェ、


♡ ꔛ ♡

心は
日々“新化“するもの

でありたいから
朝起きたら

白色からスタートしたい

そして1日の中で

くるくる変化する色を

楽しむ自分でありたい

「人の気持ちとは変化するもの」

これは私のモットー

だからこそ会話、対話を大切にしたい。

あの時、あの人、ああ言ってた。

でも、今は違う。

全然OK!!

むしろ、あの人の心が“違う”へ変化した

その経過の方に興味がいく私。


なぜそう変化したのか。

その理由が聞けたなら

その人の新たな世界を見せてもらえたようで嬉しくなる。


以心伝心。阿吽の呼吸。

もすてきだけど

向き合うことって、それ以上に大切。

むしろ、向き合い続ける過程で

そのときどきに発生するものが

それ なんだと思う。


だから日々会話のない相手との以心伝心なんて

まずありえない。っていうのが私の考え方。


大切な人

人生を共にする相手とは

面倒くさがらず、日々の会話を楽しんでもらいたい。

特に、結婚生活が長くなると、会話が少なくなったりしがちというお声もチラホラ?


話がそれましたが

結婚式の準備では、これまではスルーOKだったことにも
ズンズン切り込んでいかねばならない状況が出てきます。


そうなった時

あぁ、言いにくいな。
なんか言いづらい。
言えない。

ホントは私、〇〇したいけど、彼は、△△って言ってたからなぁ。

と、自分の気持ちを伝えるまでもなく、あきらめたりする人もいますよね。。

私は、そういうあなたの背中を押す係なわけですが、

人それぞれ性格があるので

背中を押したあとは、その人にゆだねます。

結婚式の準備って、私は結婚生活のお試し期間でもあると思っているので

言いたい事が言えない。ってなかなかこの先、大変なのではないかと思ったりする。
(その昔、反町さんが、そんな唄歌ってたよね。え?知らない?笑)


お試し期間は

自分の気持ちを伝える練習期間

思っていることをどんどん相手に伝えよう!

たとえその結果、彼が不機嫌になったり、けんかっぽくなったとしても

あなたの大切な人は、そのくらいであなたの事を嫌いになったりするでしょうか?
そんなわけないです。


まず伝える。
そのあとは、大好きな彼(彼女)の心にゆだねたい。

人は毎日、いろんな人、モノ、コトに触れることで

心の中は、変化(進化→新化)していくものです。


会話、対話は

信頼関係を築く上で

とても大切❤︎𐂂

.

𐄼𐄼𐄼𐄼ブライダルフェア開催のお知らせ𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼
CHOCOLaT + gaju Wedding fair
はじまりのとき
2020年6月14日(日)
会場 @chocolat_cafe_bistrot

ꔅ詳細 → http://nest-wedding.biz/blog/wedding-fair-chocolatcafebistrot-gaju/

ꔅ関連記事 → http://nest-wedding.biz/category/blog/bridal-fair-kumamoto/

𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼𐄼

Nest Wedding
Bridal Coordinator

さとう 千惠香

Add to cart